黒地に灰文字だととても編集がしにくいので雑になります

宣言通りFF14にどっぷり浸かったおかげでブログの更新が滞っていたので、胸を張って凱旋帰国気分での更新でございます。

で、正直ここからもう一掘り下げして難しいコンテンツに挑むのも良かったんですけど、
来月スマブラが来るし、その頃までに落ち着かせておかないといけないという中途半端なタイミングに差し掛かっていたので、一旦休止することにしました。

ストーリーはもう大河ドラマみたいになってるよね。
大河ドラマ観たことなんだけど。
メインストーリーは4ヶ月に1回しか更新されないし、アニメでいうと本編終わった後のOVAくらいのボリュームなので、1年おきくらいに観ないともどかしいと思うんですよね。

拡張パッケージは2期、3期みたいな感じで2クール分ドカンと追加されて、
その後4ヶ月ごとに当たるパッチの分がOVAみたいなイメージですかね。

「なんで大河ドラマみたいって言ってからアニメで例えたの?」

一旦休止する理由がもう一つくらいあって。

おそらく、もうすぐ次の拡張パッケージの発表があるんですけど。
そこで新しいジョブが追加されると思うんですけど、
その前にタンクとDPSをやりたくなっちゃって。

巴術士を70にした後、戦士と竜騎士のレベルを1から上げ始めたんですね。
1から70だとおそらく1ヶ月近くかかっちゃうんですけど、
「もし新ジョブの方がやりたくなったらこの苦労無駄になるな」
と思って、様子見も含めて休止することになったわけです。
もう35くらいまで上げたんですけどね。



⋯⋯おそらく、このブログにうっかりたどり着いて見てくれてる人ってFF14の話わかんないと思うので、
もう日記としての機能しかないからこの辺にしておきますけど。



⋯⋯とはいえ、FF14以外何もしていなかったので、他に日記としては書くことないんですけれども。
自転車買いました
長袖の服も買いました
くらい?



「なんかあったかな?」と思って、メールをちょっと見てみたら、はてなブログから
「そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」
って来てたわ。

うるせえよ!
金も出さないくせに編集者気取りか!



なんていうか、ちょっとだけ言いたいことはいろいろあったんですよね。

最近また太り始めたとか、
仕事の疲れを手軽にリフレッシュさせるのは食事しかないとか。

体調管理は8時間寝るのが一番とか、
風邪っぽい時のカウンターヒール(パイロPL顆粒)が上手く効いたとか、
パイロPL顆粒のホームページの三森すずこ推しがすごいとか。

伊集院のラジオをまたすごい頻度で聴き出したとか、
ひろゆきの配信もめっちゃリピートで見出したとか。

最近全然曲を聴いてないとか、
久々に聴いた「Hello,星を数えて」でなんかこみ上げるものがあったとか、
ラブライブはちゃんと僕の中で「最高の今」のまま思い出になっていて、生きる糧になり続けているんだなぁとか。

パチンコ・パチスロの曲はいい曲ばっかりだとか、
曲聴くためにパチンコにお金使いまくってるんじゃないかとか、
かと思いきや、ぱちんこまどか☆マギカで2万円勝ったからチャラだとか。

パチンコ中に見るまどか☆マギカ最終話で泣きそうになるとか、
パチンコ中に見るめぞん一刻で泣きそうになるとか、
パチンコ中に見るシュタインズ・ゲートで泣きそうになるとか、
パチンコ中に見るエマ・シーン中尉が超かわいいとか。

「動画とか音楽の編集したいって話はどこいったの?」とか、
今月でやっと引っ越しで分割払いにした初期費用が払い終わるから、やっといろいろ準備できるんじゃないかとか、
スマブラ→ビルダーズ→キングダムハーツが終わってからになるから、3月くらいになるんじゃないかとか、
レトロゲームもやりたいなとか、新しい事を始めない言い訳ばっか増えていくのどうにかしたいとか。



⋯⋯あれ、このペースならいろいろ書きやすいぞ?

そういうのをツイッターで書けって話なんですけど、
しばらく黙ってたら、なんか人見知りが再発しちゃってるんですよね。

「あんまり注目しないで欲しいけど、完全無視も嫌だ」みたいな。一番めんどくさいやつ。
スマブラ関係でなんか集まってたらひょっこり顔と出すかもね、くらいの感じです。

ニコ生とか配信サイトでスマブラの大会を開いてる人のところに「噂の大会荒らし」みたいな雰囲気で現れては1回戦負けしていく遊びとかしてみたいな。
時間があれば。