足りないのは時間でもお金でもなく始める力

デザインを変えました。おそらく読みやすくなりました。
前回までの記事は黒地に灰文字前提の色指定になってるので見にくくなってると思いますが、
めんどくさいので修正とかはしないでおきます。風流風流。



というわけで、16日~18日に東京に行ってきましたー。
何をしに行ったかというと。

ラブライブサンシャインの東京ドーム公演が17日と18日にあったんですね。

その事については現地で知りました
なんかサンシャインのイベントやるんだろうなーとは思ってたけど、まさかドームライブだったとはね。

何がすごいって、
18日に秋葉原に行ったんですけど、びっくりするほどラブライブファッションの人しかいなくて。

僕が知ってるμ’s全盛期の頃でも、7割ラブライバー3割その他くらいだったと思うんですけど、
9割がラブライバーでしたもの。東京は他のアニメやってないの?ってくらい。
その他1割は特にオタクファッションじゃない普通の服の人だったし。誇張無しでですよ?
歩行者天国はもちろん、ヨドバシ周辺もそんな感じだったので、福岡では見れないレベルの盛り上がり方をしてるんだなーって思いました。



秋葉原での話を先にしてしまうと、徳井青空さんおすすめの台湾まぜそば屋さんに行ってきました。
調子に乗ってデカいチャーシューがいっぱい乗ってるのと背脂のせご飯とかにしてみたら。
最初の数口はすごく美味しかったんですけど、かなり味が濃いのと油がすごいので、後半かなりキツかったです。
卵の黄身と刻みチャーシューが乗ってるやつを白ごはんと一緒に食べるくらいがよかったのかも。

あとは、ひたすら「懐かしいなー」って思いながら散策をしていました。
アホみたいにお金使って遊び歩いてた頃の事を思い出して
「今同じことやっても楽しいとは思わないだろうな」
「でもあの頃は楽しかったのは間違いないよな なんでだろう」
「アホだったからかな」
みたいな郷愁に駆られていました。

⋯⋯時間が経ったから今軽く言えるけど、あの頃の金遣いヤバかったからな。
毎月クレジットカードの請求額が給料を超えていたし。
「でもなんかいっつもギリギリ足りてるんだよな」
「え、リボ払い分のこれって減ってないの?」
みたいな状況を2年くらい理解してなかったし。

そのへん加味するとマイナス数十万くらい借金してたような状況だったけど、
福岡来てちょっとしたら全部無くなってプラスになっていったし。
まぁ、若気の至りで危ない火遊びしてましたって感じですよね。



16日は、関東で働いていた頃の職場の人との飲み会がありました。
知らない人ばっかりになってたし、そもそも人とあんまり話してなかったからひたすらフライドポテトを食べていました。
その前に鶴見に住んでた頃よく食べてた美味しいつけ麺を食べました。美味しかったです。
あとはみなとみらいにも行きました。あの雰囲気を味わいたくて。



17日は蒲田で美味しいカツカレーを食べました。すごい美味しかったです。
その後、お台場でガンダムベースやらをうろうろしました。
そして、専門学校時代からの友達とご飯食べに行って、
ホテル帰る直前にすた丼を食べました。



⋯⋯ちょっと食べすぎてるんだよな。わかってたんだけど。
3日でハイカロ系の外食を6回もしてるし。お腹空いてないのに食べ始めてる自覚あったし。



そんな感じで、特に主だった用事もなかったけど、久々にぶらっとするのもいいよなって感じの旅行でした。

こうなるだろうなって予想してはいたんですけど、地元に帰るより懐かしいって感じる。
こんな感じで年1くらいで遊びに来たいね。





~今後の予定~

11月末まで
クソ暇
スマブラ早く来いウィーク

家にはまだ積んであるゲームいっぱいあるし、それで潰すか、
ライバルズとかやるかな 



12月7日以降
スーパースマブラ強化月間
少なくとも1月末まではいけるはずよ

1月14日
また関東行くフラグが立っている
もういろんな意味でお腹いっぱいなので、ちょっとまだ調整中

1月28日
ミルキィホームズお疲れ様でしたの日



3~4月頃
FF14再開予定
初夏の5.0発売に向けて、いろいろ準備開始



そんな感じでーす。
なんか、やりたいゲームがいっぱいあるんだよな。
ドラクエビルダーズ
・フォールアウト
・スクスタ
キングダムハーツ
etc

東京でずっと歩いててかなり疲れたので、
運動なり筋トレなりを再開して体力つけたいってのもあるし。



ひとまずは、スマブラまで暇なので更新が増えるとは思いますので。