覚えるまでが学習

休みの日って普段何してたっけ?
というか、最近家にいる間持て余し過ぎてる。

この2週間くらい、

FF14
ドラクエウォーク
ドラえもんパーク

をひたすらやり続ける毎日を送っていたんですけど。

やりながらずっと

「なんか面白いこと無いかな~」

って考えちゃうくらい、単調で退屈でした。



ゲームの日課に縛られだすと大体いろいろうまく行かなくなる

って、今まで何回も思い知らされてきたはずなんですけどね。
何度も失敗する。

「やりたい時にやれて、それなりに没頭できて、気が乗らなくなったらいつでも辞めれる」

ゲームだけやっていないとおかしくなるよ!!!
言ったからね!!!もう知らないよ!!!

そういう意味でTEPPENはすごく優秀
1週間くらい没頭して目標達成すれば、しばらく休止できるから。



「⋯⋯当然の様にラインナップにいるけど、ドラえもんパークって何よ?」



⋯⋯うーん。
思い返すと、なんでやってるのか自分でもわからなくなってます。

プレイストアで偶然見つけて、とりあえず飽きるまでやってみようと思ってて
もうとっくに飽きてるはずなのに、なんか続けちゃってるんですよね。

ステージクリア式のパズルゲームなんですけど、
全280ステージまで出てるうちの272まで来てるので、引っ込みがつかなくなってるんでしょうね。

運次第で、1ステージ5分~1時間くらいかかるんですよ。
早く開放されたい一心で進めてドツボにハマってる感じ。



ドラクエウォークに関しては、意外とやってる人見ないけど、そこそこ面白いです。
始める前は
RPGなんて家で腰を据えてやった方がいいに決まってるだろ」
って思ってたので、そんなに乗り気じゃなかったんですけど。

いい感じに涼しくなってきたのと、ちょっと運動しておきたかったのでなんとなく始めて、なんとなく続けてる感じです。

ただ、時間経ったら
RPGなんて家で腰を据えてやった方がいいに決まってるだろ」
が帰ってきて、いつの間にか辞めてる気はしますけどね。

現にドラクエⅪSとか、Ⅷの3DS版とかやりたくなってるし。
ⅨとⅩもやっておかなきゃなー⋯⋯とか。



ゲームショウのいろいろ観てて思ったけど
これからは楽しみなゲームが結構いっぱい来るので意外と忙しいんだなーって思いました。

もう今週にはスクスタがあるし。

デスストランディング
龍が如く
FF7
どうぶつの森
アベンジャーズ

あたりはたぶん買うし。

あと、海賊無双とFAIRY TAILのゲームも気になったし。

初見だったけど、Frostpunkっていうゲームも面白そうだったし⋯⋯。



⋯⋯やりたいゲームいっぱいあれば、退屈せずに済むからありがたいんですけど。

出るまでの間、何してていいかわかんなくなっちゃうから困るんですよね。
特にゲームショウとか観ちゃうと頭は「新しいゲームやりたい!」でいっぱいになっちゃうけど、
今できるのはさっき言った日課ゲーしかないので「なんか面白いこと無いかな~」状態になってしまうんでしょうね。

なんか腑に落ちました。
できれば土曜日の朝時点で気づきたかったな。三連休の終わり際に気づいてもね。ずっとモヤモヤして終わっちゃった。

こう、考えをまとめる機会がないと本能だけが暴走して直感で場当たり的に生きようとしちゃうんですよね。

毎週ブログ書かないとおかしくなるよ!!!
言ったからね!!!もう知らないよ!!!