もっと小出しにしないと全部書ききれないって毎回思ってるよ

やりたいことまとめる回!!

ちょうど今夢中でやりたいゲームが無くなったところなので、なんかこれからの予定とかを考えておきたいですね。

あ、でもパワプロ2020はやってまーす。
パワプロをあんまり一生懸命やるとすぐ飽きるっていうのは体で覚えてるみたいで、
毎日ちょっとずつ進めるくらいで満足できてます。

⋯⋯なんか、ボーッと生きてると昔覚えた生活の知恵みたいなのも忘れていくよね。

いや、パワプロやってるけど、なんか操作難しいんですよね。特にパワフェスとか。
ロックオン無しだと全然打てないし、ピッチングはそもそも最適解がよくわからないし、
守備はセカンドを動かしたいのにピッチャー操作になってたりして全員がボールを取ろうとしないクソみたいなお見合いが発生するし。

だから攻略情報を探そうとしてたんだけど、脳死で「パワプロ2020 攻略」みたいな感じで検索してもいい感じの情報出てこないので、諦めて情報出揃うの待とうとしてたんだけど。

こういう時は上手い人の配信とか見るとだいたいコツがわかって解決するんですよね。
それをさっきまで忘れたなーっていう話です。

こう、文章書くとか情報を出力するために頭を働かせないと思い出せないというか、普段どれだけ脳死で生活してるかって話で。
頭使っていかないといけないですね。数独やろう数独



⋯⋯で!今やりたいことですか。
今年の目標の話になるんですかね。あけましておめでとうございます。

とはいえもう7月なので、ほとんど予定が決まってるんですけどね。
それにあたって「やっぱなんか大きい動きをする時はお金使うなー 小遣い稼ぎしたいなー」って思ったので、ここに書き散らしに来た感じですね。

とりあえず、今後予定してる大きな動きを書いていきます。

■テレビを買う
パワプロやってて思ったけど、ゲームしながら動画観たりしたいなーって思って。
PC用のモニターは机に支柱を取り付けて上下2面スタイルにしてるので、テレビの横に持っていけないんですよね。

で、サクッとゲオの4Kテレビでも買おうかと思ったんですけど。4万円くらいのやつ。
でも、ゲオ行って店頭においてあるテレビ観るに思ってたんだけど、ゲオの4Kテレビってあんまり綺麗に見えないんですよね。

これってやっぱ安いせいなのかなって思ったけど、電気屋で高いやつ見ても、地上波テレビの映像はそんなに綺麗に見えなくて。
あの4K用の映像はすごく綺麗に見えるけど。

で、いろいろ調べたりした結果、4K有機ELテレビの方がいいかなと思い始めて。
ただ、今最安値でも15万くらいするんですよね。だから躊躇していたんですけど。

どうやらAmazonのセールとかだと、タイミング次第では10万円くらいまで下がるとかいう話なので、
そこを狙って買おうかなと思っています。

■脱毛をする
これはきっかけとかあったわけじゃなくて、なんか興味本位ですね。多少涼しくのなるかなって。
なんというか、若いうちにやっておきたいじゃん?的な。

ただ、全身とかするとやっぱりすごく高いので、
ひとまず太ももとVIOあたりをやってみようかと。これも10万円くらいみたい。

■自転車を買う
クロスバイクが欲しくなって。
今2年前くらいに買ったチェーンがベルトになってる自転車乗ってるんですけ

ど。
チェーン外れたりしないのは便利だけど、やっぱり徐々に劣化というか、変な音がするようになって。
あと前かごがでかいのが、町中の駐輪場に停めるのにめちゃくちゃ不便なんですね。

自転車屋だとガチ勢向きの10万円前後のやつばっかりなんですけど、
ヨドバシで5万円くらいのがあるみたいだったので、それを買おうと思います。

ただ、上記の出費に加えて同時期に買うのは流石に精神的にくるのと、
「そもそもコロナだし夏だし自転車乗らなくね?」っていうのがあるので、これは秋頃に買う予定です。



⋯⋯買い物の話ばっかりだね。
というか、普段お金使わないクセが付いたので、なんかお金を使わないと無駄にしてる感が強いんですよね。

いくらかNISAに回すようにもしてるんですが、それでも余るというか。
稼ぎが増えた自慢じゃなくて、生活水準上げてないアピールです。

で、この調子だと月10万円もあれば楽しく生きていけそうなので、
収入を増やすために頑張るというよりは、収入を減らさず休みを増やす方向で頑張っていきたいなと思って。

そういうお小遣い稼ぎを調べてみると、ブログとか動画作成とかがやっぱり出てくるんだけど、
そのへんってやりたいことだけやってれば儲かるわけじゃないので、本職としてやっていかないと難しいし。

なので楽しく続けられそうなものとして、
月数千円儲かるアプリをちまちま作っていって、何年かしたら達成できないかなと目論んでいます。



あと細かいところだと、自転車乗らなくなってまた5キロくらい太ったので、
痩せるために平日の晩ごはん減らす施策でじわじわ体重減らしてますとか、

来年あたりからはPC周りの環境を良くするためにお金使っていこうと思って、
部屋の模様替えのために断捨離を始めたとかですかね。

⋯⋯なんというか、昔イベントのために走り回って散財していた頃に買ったアイテムがまだ大量に残っているんですが。
だんだん未練が無くなっているので、もう平気で捨てられるようになっているんですよね。
ただ、そうなった自分に対しての抵抗感みたいなのは若干残っているので⋯⋯最期まで片付けきって良いのかなって若干躊躇しているところです。
思い出としてちょっとは残して置きたいような⋯⋯みたいな。

特に着ぐるみとかどうしたもんかなって思ってます。売れないし。