予定いっぱいの休みを求め始めてる

「仕事が嫌だとか辛いとかずっと言ってるくらいなら辞めろよ!」論者なのですが、
仕事が大変で遊ぶ時間が取れなく苦しんでおります。

具体的に言うと、前の職場より少人数のチームなので「自分が動かなかった場合に自分のタスクを引き取ってくれる人が少ないので休んだり気を抜いたりしにくい」という感じです。

やったこと無い仕事を急に任された上、直属の上司も急に別部署に異動になって責任だけ押し付けられてる。
自分より先に働いてた人達も、責任ある立場が嫌だからサボタージュ気味に仕事しててうまい具合に評価されないようにしてる。
上司が元の職場の知り合いなので、俺はサボタージュするわけにも行かずずっとあわあわしながら立ち回ってる。
みたいな感じ。

なので、業務外の時間も頭空っぽにして遊べないというか。気持ち的に。
「ゲームに没頭すると時間がすぐ過ぎちゃってすぐ寝る時間になっちゃう」理論ね。例の。

その分前より給料貰えているのが救いというか、ほぼそれだけの理由で屍人状態で働いています。
お金で解決できる問題は全て今のうちに解決しちゃって、何もなくなったら給料安くても楽な仕事でまったり生きるのが目標になりつつあります。今までとあんまり変わってないけど。

と言っても、来年6月に引っ越し予定で、そこから数ヶ月でほぼ解決しそうな勢いですが。
オルソケラトロジーっていう、目の矯正もしたいなと思って。メガネが嫌。

歯の矯正の分割払い分が再来年の3月までで終わる予定なので、そっからは自由の身になる予定です。
なんか、嫌な事も終わりが見えていると頑張れるよね。程度によるが。



……というわけで、今年の総括をしたかったわけですが。

8月以前の記憶がほぼ無い。

あ、スーパークソ陰キャになりたい話でしたね。
これについてはマジで「将来の夢」としてずっと頭にあるんですが、ちょっと申し訳無いが今はとてもそんな余裕無いです。

とはいえ、毎日スマホでちょっとゲームしたり動画観てたりしたら寝る時間になっちゃう生活もどうかとは思っているんですけどね。

そうなんだよ。連休中に考えた目標って連休中で持て余してる時のマインドで出てきているものだから、
現実的ではないんだよ。

そういう意味では、もう決まっている目標としては
「再来年3月まで耐え忍ぶ」になるでしょうね。

早期リタイヤってやつ?なんだか、逆に前向きになってくるね。



とりあえず、辛すぎて変に病まないようにだけは気をつけようと思います。
ゲームもやります。最近はドラクエけしけしやってます。