痩せるだけで全て解決する予感はしてる

エネルギーがないい



……めけもで。

年明けて、大分旅行と北海道旅行に行きました。

やっぱ、楽しいことがある事に気づいてしまうと駄目ね。
平日が辛い。

2連休すら多いから、1勤1休がベストでは論者なんですが。

10連休→3勤→4連休

とかやらかしました。
ここ数年どころか学校卒業してからしてなかったような大豪遊をしていたら、労働意欲が0から戻らなくなりました。
揺り戻しこんなに来るとは思ってなかった。
ずっと頭痛いし、初めの方は微熱が出てたもの。
コロナかとおもってPCR検査したくらい。陰性でやんの。

休みも「仕事やだ」で頭がいっぱいになるし、
なんなら旅行中も「仕事やだ」がちらついてくるのがストレスだったわけよ。

どれだけ「仕事」が人体にとって毒性かって話。

最近集中力とか思考力が減退している気がするんですよね。仕事中だけじゃなく。
今もこれ書いてる間にすら「何してんだっけ?」って何回かなってるし。
今までは、割と頭の中に思い浮かんだことそのまま書いて、
浮かばなくなったり疲れたタイミングで「終わりでーす」になる感じで書いてたけど、

「なんかふんわりごまかしつつ繋げたり締めたりする」
ができない。言いたいことがランダムに湧いてくる。

で、もう何も浮かばないというか頭痛いからやめたいのに、これをいい感じに締めることができない。
「眠いから頭働いてない」じゃ片付かない話なんですよね。
そもそも「半寝ボケ」状態じゃないとブログ書こうってならないので。

……まぁ、体調も含めトータル「スランプ」ということで、ここからも逃げさせて欲しい。
2022 忍耐の年は続きます。