自転車で行ける距離を電車で移動する怠惰性VS自転車で出かけるくらいなら家から出ない怠惰性

忙しいいいいいいい



……とか言ってられるくらいの余裕はあるんですが。
来月引っ越しするので、7月入るまでいろいろ忙しい予定です。



時間あいたので順を追って日記書いてくんですが。

まず3月末に東京に旅行に行ってました。
定期的に行きたくなるよね。
最近福岡のあらゆる所がすごい勢いで発展してて、都会をめちゃくちゃ感じるんですが、
東京に行くとやっぱ比べ物にならなくてビビるよね。大きい駅の隣に大きい駅があるんだもん。

5年くらい関東に住んでたけど、基本的に極貧生活だったから行ったこと無い街とかいっぱいあるんですよね。
秋葉原と各種イベント会場が主に活動拠点だったので、それ以外はあんまり知らなくて。
休みの日用事ないなら家に引きこもってたかったし。

今回は有明と中野あたりを巡ってました。
中野ブロードウェイ初めて行きました。よく知らなかったけど、だいぶイメージと違った。
もっと新しい感じだと思ったけど、全然ボロいんですね。味があって良い。
ああいうところも定期的に行きたくなるスポットですね。


有明では、有明ガーデンあたりに行ってました。
ちょうど、ビックサイトでアニメジャパン?かなんかがやってた日でしたね。
ちょっと観に行こうかと思ったけど入場料かかるらしかった?ようでやめました。

有明ガーデン行ったら、なんか所々ラブライブ推しな感じで。キッチンカーとかもあって。
ここまで普通に見かけるレベルで市民権得てんのかと思ったら、虹ヶ咲の話がこの辺中心でやってるんですね。
また前みたいに染まるのも楽しいだろうけど、もう魂賭けて乗っかる覚悟が無いので遠くから見守ってます。

……ほんと、ファイナルラブライブ以降、趣味と言える趣味が無くなってしまったんですよね。
前も話したけど、矯正なりパソコンなり引っ越し資金なり、お金の使い所をちょっと生活向上寄りに設定しているのもあって。
来年4月には一通り終わるし、再来年の4月にはもっと安定する見込みもあるので、
その辺からなんか新しいこと見つけられたらいいなと思っています。

……別に今何もしてないわけでもないんですがね。先週はコードギアスのソシャゲ始めました。
余暇を楽しむには無料コンテンツだけで十分だし、
金使うにしても動画配信サービスとかあれば一生十分な気すらするし。

次買うゲームもどうすっかなって。エルデンリング以降買ってないですね。
スプラトゥーン3に手を出してしまうか。
ゼノブレイド3とライブアライブはどうしようか。
あとワンピースの新しいやつどうなるんだろ?くらい。



……何の話だっけ。
3月旅行行きましたって話で、
その後また持病の足が痛くて歩けなくなるやつが発症して。
4月は安静にしてました。
……あんまり4月の記憶が無い。仕事が忙しかったかな?

で、GWもいろいろ遊んでました。暦通りの休みでしたが。
バーベキューに参加したり、山口県に旅行行ったり、ゲーム会に参加したり。
珍しくダラダラせず、充実してたかなって感じです。

山口県は田舎だろうって甘くみてたけど、観光スポットは馬鹿みたいに人が多くて、ほぼ渋滞に巻き込まれてたら旅行終わったきがしました。
車でしか行けないような所ばっかりで、みんな車でくるからそうなるんだろうけど。しかもよりによってGWに。
渋滞のせいでフグも食べそびれたし、再挑戦したい気もするような、もうほぼ観たい所は観たからいいような、って感じです。



で、その後は先週不動産屋さんに行って家決めてきて、ついさっき審査通って引越し先が決まりました、という感じです。

今住んでる所の話ってしたことあったっけ?
那珂川市って所に住んでるんですが、福岡市内に引っ越しします。

ただ、新しい引越し先の内見に行ったんですが、まだリフォーム中でできてないという。
しかも、たぶんリフォーム取り掛かり始めた所みたいで、ミサイル打ち込まれた後みたいになってた。
引っ越し日の直前には間に合うはずですが……みたいな感じだったけど、条件は良かったので決めちゃいました。
なかなかのギャンブルな気がするけど、まぁそれはそれで面白いからいいか、みたいな。



……日記は以上です。
動画はまた今度、、
ちょこちょこ勉強用の動画観たりはしてるが、形にするまでかなり時間かかるんですよね、、