来週のサザエさんは みたいな終わり方

ぐちゃぐちゃ。

とりあえず、無事引っ越しは終わりました。
引っ越しの5日前くらいに見に行ったらまだリフォームしててマジかと思ったけど、
引っ越し前日には終わってました。業者の人すごいね、ご苦労様でした。

引っ越し前後は多少バタバタしていて、引っ越した後は毎日のように必要なものを買い足ししていったり、
Amazonプライムデーで10万円分くらい新居に置きたかったもの買ったり。
で、ようやく2週間前頃落ち着きました。

落ち着いたと思ったら、飲み会やらモンハン会やらで土日は忙しく、
またしばらくブログを書けていませんでした。

……初めて救急車乗ったりもしました。
この件はちょっとセンシティブな話なのと、前提として話すことが多すぎるので、詳細はまた機会があれば。
備忘として書いとく。

それも含めて最近いろんなことが起き過ぎて、やることも急激に増えてきて、潜在的にストレスが溜まっている気がするんですが、
なんか忙しくなればなるほど何も感じなくなっていきますね。
「めんどくさい」「やりたくない」「嫌だ」みたいなのがあんまり湧いてこなくなった。
「なるようにしかならん」「どうにでもなれ」でとりあえず受容するというか。
まぁ、潰れないように可能な限りダラダラやります。



モンハンはーーーー
サンブレイクあんま買う気なかったけど誘われたので買ってずっとやってました。
ただ、MR上げがただただダルい。

モンハンの目標ってなんだっけ?って話で。
オンライン通信できるようになってから、どんな強いモンスターでも倒すだけなら難なくできるようになったじゃないですか。
その先なにがあるかって、装備強化とかタイムアタックを自己満足でやれる限りやっていくだけになるので、
そこ興味なかったらもう終わりでいいんですよね。

今次のクエスト出すためにMR上げをしないといけない段階なんですが。
このMR上げがとにかくダルい。

ラスボス?は倒したので、もうモンハンやめてFF14に逃げる方向になりそうです。



最近の悩みは。
ゲームは楽しいので、毎日やるはやるでいいんですが。
休日全てゲームに費やすとどうも気持ちがリフレッシュされない気がするので、ちょっと別のリフレッシュ先を見つけたいんですよね。

最近は平日ほぼ外に出ないので、余計フラストレーションのぶつけ先が欲しくなるんですよね。
近くに銭湯とかあればよかったんだけどな。
カラオケとネカフェくらいで、パチンコはなるべく行きたくないし。

新しいリフレッシュ開拓のため、整骨院に行きました。
が、まだ効果もないどころか、最初だけなのか体中が痛くなってるのでこの先通ってよくなれば良いのだが、、という感じです。



……こうやって振り返りながら落ち着いて考えると、
ダラダラ時間を過ごさないようにすれば良い循環になるとは思うんですよね。
ただ、仕事終わりとかでやることきっちり決めてしまうのも窮屈でストレスになるので……
自分のことなのに折り合いが難しいですね。