毎月振り返りだけで終わる気がするからテンプレでもあったほうがいいんじゃないか

youtubeのTOPに自動で出てくるミックスリストの選曲がちょうど良すぎてすごいんですけど。

最近観た動画から選んでるんだろうけど、聴いてなかった最近のアニソンとかカバー曲とか含め
「検索してまで聴かないけど決して嫌いではない」ラインを攻めてきてるのがすごい。米津玄師とか。

www.nicovideo.jp

関係ないけどこれ好き。




……前回の更新からもう1ヶ月なの!?って思ったんですが。
ちょっとこの1ヶ月不運が続きすぎてる。

まずゴルフに行く直前、結構なスピードで自転車漕いでる中で転倒。
もう2週間以上経ってるけど、まだ左腕曲げたり捻ったりすると痛いし、
左手も拳を握ると小指側の面あたりが痛い。
握力がまともに使えない状態です。ペットボトルのキャップ開けるのも苦労するし。固いと無理だし。
なんならキーボードで文字打つのも痛い。「A」が一番左にある事にこんなに困る日が来るとは。

転倒した直後の一番酷い頃、そんな状態でゴルフ行ったんですけどね。
そのせいで治りが遅くなっている説はあります。
一応痛みを我慢しながらも、初心者なりにまともに回れました。スコア138だったかな。

自転車も壊れたので、修理代2万5千円かかったし。
もともと6万円の自転車で買ってから2年乗ったので、新しいの買い替えるか迷ったんですが。
「今から6万円出して同じようなやつ買うより、2万5千円で6万円の自転車買えると思えば修理の方がいい気がする」理論で修理することにしました。

この辺から金銭感覚バグってきて
「もう今月はクレカの請求額が給料より多くなっちゃったけど、じゃあ分割払いにするしかないから、もういくら使っても大丈夫」理論で、今大丈夫になってます。

楽天ペイにチャージしてから、クレカの明細に反映されるまで遅すぎるのがマジで腹立つ。最近で一番腹立ってる。
1回チャージしたらキャンセルできないくせに。楽天カード楽天ペイなんだからもっと連携うまくできないのかよ。

なんでそんな気にするのかっていうと、今「利用可能額」と「支払予定額」に20万円くらい差があるんですよ。
だいたいこの差って、決済してから支払予定額に反映されるまでのラグのせいなんですが、
それ以外に今グーグルストアの分割払いも使ってて、その分の数万円も差に含まれるはずで。
その辺をちゃんと整理して、来月の支払い耐えられるのか見たいのに、楽天ペイの反映遅れが計算を邪魔してくるんですよ。

というか、分割払い分と楽天ペイの分を加算したとしても10万円ちょっとなはずなので、やっぱり合わないと思うんですよね。
変な請求ないかも含めチェックしたいのに、反映遅いからずっとモヤモヤするし、特に変な請求情報も降りてこないし。
ただただ利用可能額が謎に減ってるだけという気持ち悪い状態です。金の心配してる時間が一番無駄。

来年3月までに、欲しかった物は全部手に入って、歯の矯正のローンとかも終わる予定なのは変わらないので、長期的に見れば問題ないんですが。
直近がギリギリすぎるんだよな。預金が無く、現金が必要になったらクレカのキャッシング枠で生きながらえている。
クレカ止まるとマジで詰むので、最悪払えないという自体は避けたい。



……で、不運はそれだけでなく。
おととい急にめっちゃ熱出て。最高39.0度まで行って。
味覚がおかしくなってます。

病院行って抗原検査したけど、コロナ陽性とは出ず。
味覚がおかしいんだからコロナじゃねえかとは思ってたんですが、
クッソ適当な診察された上3000円くらい取られるので、そう何度もトライできないんですよね。

診察が適当なのは病院次第だと思うんですが。
発熱外来ってどこも適当じゃない?去年も含め3回くらい行ったけど、どこも大した問診もせずに検査だけされて追い返されるのに、数千円は取られるイメージ。

今無料でPCR検査できるのに。
無症状の人は無料なのに、ちょっと症状あると無料で受けられないのおかしいよな。
保険の使い所間違ってる気がしやせんか。

せやろがい!

……大きい声で「せやろがい」って言えばなんか政治のこと話してる感出るって聞いたのでやってみました。

「たぶん古い情報だよそれ」



今は熱は下がったので大丈夫ですが、頭痛と味覚が変なのは続いてます。
2日くらいずっと寝てたので、身体がガチガチになって痛い。特に首周り。
あと、なんか一日に5回くらい、不定期にお腹がめちゃくちゃ痛くなるタイミングがある。下してるわけでもなく。
数十秒我慢したら治まるんだけど。

現金使いたくない時にこういう事になるとほんと辛い。みんな貯金はしようね。



……ここまで、1時間以上ミックスリスト聴いてたんですが。
なんかどんどん曲が増えていってるね。これどういう仕組みなんだ。
あんま刺さんない曲もちらほら出てきたので、普通に「おすすめの動画はこちら」リストなのかも。
まぁ、それはそれで知見なのでありがたいかもしれないですね。



早く入院したいーーー
合法的に仕事を休めるし
ブログの整理もできるし
最悪ブログの整理めんどくさくなっても動画見て過ごせるし。

次の記事は病院からになりますかね。