自由は人をダメにする

入院中あるある
誰か来たら頭に手を乗せがち



手術無事終わって入院中だよーーーー

退屈っちゃ退屈なんだけど、
仕事するくらいならずっと入院してたほうがいいんじゃないかという気分です。

結局半年くらい休みが続かないと、仕事がない焦燥感みたいなのは感じられないんですかね。
その前に金がなくなるのか。世知辛い。



病院にWi-Fi通ってないので、ノートパソコンは買わずにBluetoothのキーボードを買いました。
ちょっとしたノートパソコンの代わりになればいいなと思ったものの
ブログ書く分には快適ですが、その他には到底つかえないねこれ。
スマホの操作性とまるで合わない。



手術も入院も初めてなんですが、
病院のシステマチックな管理体制と、それを機械的だと感じさせないための看護師や医師達の努力を興味深く観察しています。

同じ患者を複数人で管理するのって大変だろうな。
違う人が来るたびに同じこと聞かれる事に苛立つ人もいるだろうし。具合悪いと特に。
俺みたいに体調も別に悪くなく、仕事休みでウキウキで来てるような人ばかりじゃないから。

そういうの含め、なんか泊まり込み職場見学気分で眺めてます。ご苦労さまです。



……入院中にやりたいことって前書いてた気がするけど
「ブログの整理」ってなんのこと言ってる??

今年の総括とか来年の目標とか決めちゃおっかって話かな。
なんか下書き記事として何個か保存されてたけど、
特に大事なことは書かれてませんでした。いつも通りの駄文の書きかけ。

あと一週間あるから、どっかで書きます。

とりあえずポイント貯めてタコピーの原罪を読み切ってから動き出しますね。
明日ジャンケン勝てば貯まるはず。



21:30消灯なので、頭がトリップする前に活動できなくなるからいつもみたいなブログ書けない気がする。

あと、今フリック入力してるけど、この文章が頭に浮かぶスピード的にこれで全然問題ないことに気がつき始めている。キーボード買った意味が、、
まぁフリック入力だとミスタイプが多すぎるからキーボードの方が書きやすいっちゃ書きやすいが。

決められた時間内で生活するのって大変ですね。