「面白い」だけを追求する

カイロソフトやべーな。
入院の前半一週間カイロソフトに溶けました。
こういう時間溶ける系のゲームスマホだけじゃなく、それこそSteamなんかならもっといっぱいあると思うけど、
これだけやってれば娯楽への出費年間3万円以下で済ませられそう。
Steamだと、本腰入れたら100時間単位で溶けかねないから着手してないゲームとか結構あるもんね。

その適正があることを改めて自覚できただけで、今回の入院期間は有意義だったのかなと思います。
予想以上にストレスを感じていない。美味しいもの食べられないのとかも含め。
まぁこれが1ヶ月以上になると、スマホのゲームしかできないのがストレスになるんでしょうけどね。



それより怖いのが、8時に起きてから15時くらいまでボーッと動画観てられることですね。
何もしなくていいのがこんなに楽だとは。

なんなら今日なんて19時まで観てたし。YouTubeにあるゲームWaveをずっっと観てる。





来年やりたいこと!!!!



まず、来年こそちゃんと痩せましょう。

健康診断でも入院中も、ずっとこのままだとヤバイよって言われ続けてるので。
酒も飲まないのに尿酸が高いんですよ。ってことはどれだけ肉食ってんだって話。

いよいよ足が良くなって運動が解禁されると思うので、運動習慣の方面でも動き出しやすいですね。

とはいえ何しようかって。
上半期は、無難に筋トレとストレッチですかね。
今までそれすらできなかったんだから。プランクで足痛めてたもの。

今74キロくらい?入院でちょっと痩せたかもだけど
半年で65キロくらいになれたらいいかな。

食事も、白身魚ばっか食べたりすればいいのかな。
野菜は、、高いしね。野菜ジュースとたまにサラダレベルで勘弁して欲しい。

今の仕事続ける限りゴルフの誘いはあり続けると思うので、まぁたまにゴルフも行ったり。



あとは、、
動画作りも再開したいね。

なんで今やってないのか考えると、まだ動画制作がストレス発散の位置にいないからなんですよね。前話したっけ。
平日は仕事のストレスが常にあるので、黙々と作業するのが苦しくて。
休日は好き勝手遊ぶことと決めないとやってられなく、事前に計画とかするのが辛いんですよね。

……どちらかというと、この平日のストレスに対してどう対応するかを考えないといけないのかもな。
最近6時間睡眠でもキツくなって気がしてて。
8時間寝ようとすると3時間くらいしか余暇がないんですよね。それがまたストレスで。

毎日風呂入ってストレッチする とかで一定解消されるのかな。

「これに対する答えを見つける」というのが来年の大きな課題になるかもしれないですね。
時間が解決するかもしれないし、大きく生活を変えないといけないかもしれない。
滝行とかで一発解決しないかな。



あとやりたいこととしては、細かいイベントを拾っていきたい。
ちょっと前Twitterに書いた、ゲームBGMコンサートみたいなのとか。
福岡でやるライブとか、お笑いイベントとか、祭とかには高頻度で行きたいし
ゲームBGMのオーケストラとかは東京でやるのでも行きたいですね。FF14とかドラクエとかかな。

アニサマとかはもうついて行けないけど、、
ゲームショウみたいなのとかは行きたいかも。



……なんかやっぱり、去年も同じようなこと言ってた気がするよね。
体感で、ずっとお金が無いのをどうやりくりするかのことばっか考えてて他何もできなかった気がする。
気軽にゲーム買うのすら躊躇してたもの。
「絶対じゃないけどちょっとやっときたい」くらいのゲーム全然やれてない。ポケモンとかも。
スプラトゥーン3は買ったけど、酔うのとFF14やりたい期なので全然やってない。

お金の心配はもうすぐ解決するので、今年こそいろいろ実行してやろうといった所です。



……優柔不断なの改善すればいろいろ解決する気がしてきたな。
あと、喧嘩度胸と嫌われる勇気が必要なんだなってのを痛感する。
場が悪い空気になるのを極端に避ける傾向にあるので、それを客観的に見れる余裕ができればいいのかな。

……この振り返り反省会ずっと続きそうなので、この辺で。どうせ今答え出ないし。