椅子に座り続けるの辛いからゲーム時間が減る問題

親が作った料理が嫌いだったとか、親が連れていってくれるような店で出る料理が嫌いだったけど、

一人暮らしして色んな店で料理食べて「これ超好きなやつじゃん!」ってなったケースって結構あるよね。

 

オムライス、スパゲッティ、カツ丼、中華料理全般、ジンギスカン

あたりがそうですかね。たぶんもっとあるけど。

 

 

 

⋯⋯あんまり親のことを好きじゃないとか、ここが良くなかったとか、オフィシャルで言うもんじゃないっていうのはわかるんですけどね。

 

知り合い、というか僕の先輩の家の話なんですけど。

お母さんが亡くなった後、お父さんが再婚した時に来た新しいお母さん(義母)が親戚みんなに嫌われててずっとギスギスしてるんですよね。

で、その先輩の家の人達が僕をキャンプに連れていってくれまして。2年連続なんですけど。

もちろん家族全員で行くので、その義母も必然的に来ることになるんですよね。

表面上はみんなある程度ニコニコしてるんですけど、義母がいなくなったら「なんなんあれ?」みたいな感じの話がずっと始まるんですよね。

 

ただ、その義母の嫌われてる所っていうのが、僕が僕の母親の嫌いな所とそっくりなんですよ。

いちいち一言多かったり、面白くない毒を吐いたりみたいな感じ?

だから、僕はそんなにストレスを感じないというか「母親ってそんなだよね」って感じなんですけど。それがみんな我慢できないみたいで。

 

伊集院光さんも、ラジオでずっと母親が嫌いだったって話をしてて、その「嫌いな母親像」っていうのがすごく共感できたので「どこの家庭も同じなんだな」って思ってたんですけど。

僕の場合は、とはいえ肉親だから性格とか言動は好きじゃなくても年1回は顔を見せるくらいは別に嫌じゃなかったので、あんなに露骨にみんなで嫌がるのを見て結構ショックを受けていました。

まぁ、親の再婚相手にそういう人が来たら拒否反応も出るんですかね。

 

僕は伊集院さんに影響を受けていることもあって、そういう嫌な事を「ネタに転換する」ことであまりストレス無く過ごせているのかもしれません。

ここでこうやってブログに書いちゃうとかもそうだし。やっぱり愚痴とか面白くない悪口が嫌いなんですよね。

 

 

ネガティブなことばっか言ってる人は観ていたくないし、

ポジティブなことばっかり言ってる人も「作りすぎだろ」って思っちゃうので、「ネットの声」から情報を得るのに向いてないなって思い始めています。

 

 

 

 

~今後の予定~

9月後半 オクトパストラベラー・FF14あたりをやって過ごす予定だけど、ストラテジーゲームやりたい欲がすごいのでciv5,6に浮気するかも

10月5日 マリオパーティ買って遊び呆ける

      意外と面白くなかったらFF14に戻る

10月 自転車も買う 通勤に使う、チェーン外れにくい、パンクしにくい、段差辛くないやつ 5万円以内がいいな

11月16日~18日 ライブでもなく仕事でもなく東京に遊びに行く(ホームシック)

12月 スマブラ 少なくとも1ヶ月以上は遊んでられるでしょう

 

 

 

最近よく思うけど、大人になっても毎月お小遣い3万もあればかなり幸せな暮らしができるよね。ちょっと贅沢なくらいよ。

「大人は大人らしい趣味に興じないといけない」なんてルールないって確信できるまで時間がかかりました。

自分でもずっと「好きなことだけやっていて何が悪い!」の精神でいたつもりだけど、今思うとどこかこの道であってるのか不安な気持ちもずっとあったんですね。

すごい人間になろうとし過ぎていたというか。

多方向に走りすぎると何もかも中途半端になっちゃうので、まずはもちもちゲームをやるだけに人間になっていようと思いまーす。