まだ足りないって思ってるやまない雨の中

今までで一番、なんの味もしない大晦日です。
晦日を大晦日らしく過ごすことをいよいよ諦めました。

2024年3月まで耐え忍ぶという目標は、なんとか達成できそうです。
最近、残高赤ライフに手を出しすぎてるので、ちゃんと耐えられているかわからないけど。
リボ払い残高が数十万くらいに膨れ上がってきている。

9月ぐらいに、なんか支払いどうしようもなくなるショックが起きたんですよね。
なんか、クレカ請求キャンセルのタイミングが合わなかったり、
現金として持ってたはずの金額が想定より少なかったり、
持ってると思ってるもんだから、余裕ぶっこいてゲーセンやらパチンコやらで豪遊したり、などなどが積み重なって。

半年もあればどうにかなる目処は立ってるんで、まぁ大丈夫なんだけど。



日に日に仕事が忙しくなっていくんですよね。
しばらく同じ会社にいますが、職種レベルで違うことを任されるハメになることが多く。
有給とる隙もなかなかなくて。
周りの人もみんな辞めていって、なんか貧乏くじループに入っている気がしているし、
特に目標や達成したいこともないので、いよいよ違うことしたいかなと思っています。

いや、ホント仕事終わりなんもしてなくて。仕事に向かうストレスに耐えられない。
楽しく仕事したいけど、幻想なんでしょうか。

自称楽しく仕事している人たちの意見とか見るけど、
結局生まれ持った才能がなければ洗脳されるしかないんだよ。





……そんなわけで、年が明けました。

一個ライフハック方法を見つけて。
「休みの日もスケジュール決めたらダラダラ過ごさない」
という、はやい人は中学校の夏休みとかで習得するようなアビリティをようやくラーニングしました。

まぁ中学の頃とかって、時間があればある限りゲームしたい みたいな感じだったから、スケジュールを組むこと自体が苦痛だったんだけど
最近の「やりたいこともなくダラダラしてしまう」みたいな状態の対策としては有効なことに気が付きました。



ただ、まだ上手く調整できないのが、
「予定終わってから翌日までのフリーな時間がいつも無限だと思いこんでいる」というのがあって。

飲み会だのなんだの行った後、12時くらいに家に帰った後でも、
その後ちょっと動画みたりする時間があると思ってしまい、いつも睡眠時間を削るデッドラインを超えているんですね。

やっぱニート適正あると思うんだよな。はやく生活保護で暮らしたい。
将来の夢が「生活保護で暮らす」なので、叶わない不安とかはなく、そういう意味では気が楽ですね。



ちょっと、余裕がなさすぎて生活の中の「ブログ更新」が優先度下がってしまっているんですが。
なんかこのまま頻度下がってしまうのはもったいないので、何らかの形で続けていきたいですね。