2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうを背負って生きたい

ちょっといろいろありすぎて、どうすればいいかわからないです。 あけましておめでとうございます。もう前回ブログで書いた、人と会うのが嫌だ嫌だとかいう話はどうでもよくなってまして。 その後に母親から、祖父の肺炎が悪化して大変だからお見舞いに行く…

一生退屈してられるくらいでいい

めんどくさいことになった!前回ゲーム会に呼ばれた話の続きです。ゲーム会自体はまぁ楽しくて、 CMそのまんまの楽しみ方をするような人たちが集まって、わいわいやってた感じでした。それはいいんですけど。 その後LINE交換しようって話になり、とりあえず…

オンラインで知らない人と戦うっていうのがイマイチ燃えない

相変わらず、時間が経つのが早くてもう。追いつけない。スマブラを雑に遊んでるわけですが。今のところネットで情報入れたりしてなかったので「こいつ何が強いんだろう?」ってのを探る遊びだったんですけど。 今日、友達と専用部屋でキャラをおまかせにして…

桐生一馬参戦の可能性は

思ってたよりスマブラにハマれていない!!スマブラにおいてネタバレとかないと思ってるので、 特に隠さずに現時点の感想を言いますけど。 とりあえずアドベンチャーのエンディングまで進めて、全キャラ出した所なのですが。 なんか、 「よし、ここからだ!…

6だけはやらなくていい

龍が如くオンラインにのめり込み過ぎて、 龍が如く極2を買ってしまうという単細胞プレイングを決めた所です。こんばんは。龍が如くって新作出るたびに同じことやってるので、3年に1本くらい出してればいいと思うんですよね。 それを、リメイクを半年に1…

短いのを怖がらない勇気

龍が如くオンラインを始めました。 「ザ・ソシャゲ」みたいなゲームシステムなんですけど。 今のところ、課金しなくても余裕で強くなれるシステムになってるので良いと思います。もうやることはほとんど無くなったので、 新キャラとか新機能追加まで毎日お金…

足りないのは時間でもお金でもなく始める力

デザインを変えました。おそらく読みやすくなりました。 前回までの記事は黒地に灰文字前提の色指定になってるので見にくくなってると思いますが、 めんどくさいので修正とかはしないでおきます。風流風流。 というわけで、16日~18日に東京に行ってきま…

黒地に灰文字だととても編集がしにくいので雑になります

宣言通りFF14にどっぷり浸かったおかげでブログの更新が滞っていたので、胸を張って凱旋帰国気分での更新でございます。で、正直ここからもう一掘り下げして難しいコンテンツに挑むのも良かったんですけど、 来月スマブラが来るし、その頃までに落ち着かせて…

椅子に座り続けるコストをブログに割けない問題

というわけで、FF14を再開しました~。他のMMOがどれだけすごいのか知らないんですけど、FF14は復帰する度に細かい仕様がすごく便利になってるからすごいなって思います。具体的に説明がしにくいくらい細かい所なんですけど、かゆい所に手が届く仕様…

椅子に座り続けるの辛いからゲーム時間が減る問題

親が作った料理が嫌いだったとか、親が連れていってくれるような店で出る料理が嫌いだったけど、 一人暮らしして色んな店で料理食べて「これ超好きなやつじゃん!」ってなったケースって結構あるよね。 オムライス、スパゲッティ、カツ丼、中華料理全般、ジ…

チュートリアルすら読まないゆとり

「ウインナーって、ウインナーより美味しい肉がなかったらこの世で1番美味しい肉だったと思う」 長期休暇は労働意欲を喪失させるから無くしたほうがいいんだって、僕はずっと言ってたよ! 8月だけで3連休が1回と4連休が2回あったので、もう引きこもり…

来てない悩みの相談をした結果みたいな駄進行

最近毎日楽しいというか、田舎サイズで優雅に暮らせているので、生きる上での不満っていうのが全然出てこなくなったんですけど。いつまで暑いんだよ!暑い中、自転車で通勤しないといけない事だけが唯一の不満です。 休みの日は家にいたり車で出かけたりでき…

想定外の引っ越し

前のブログのサーバーの契約が今月で切れるということで、はてなブログにお引越しをしようと思っていたんですよ。 「どうせお盆休み暇だからその時やろう」と思っていて、いざ今日やろうと思ったら。 ドメインの方は11日で切れていました。 WordPressの管理…