2021-01-01から1年間の記事一覧

予定いっぱいの休みを求め始めてる

「仕事が嫌だとか辛いとかずっと言ってるくらいなら辞めろよ!」論者なのですが、 仕事が大変で遊ぶ時間が取れなく苦しんでおります。具体的に言うと、前の職場より少人数のチームなので「自分が動かなかった場合に自分のタスクを引き取ってくれる人が少ない…

モンスターエナジーは毎日エネルギッシュに過ごす原料にならないらしい

あーもう、いそがしいそがしまさか2ヶ月以上空くとはね。 前話していた通りに散財生活が始まっています。 矯正はじめました。 締め直してもらうたびに頭に鈍痛が続くようになるので地味につらいです。 あと上唇が器具に当たり続けるのも気になるのと、デフォ…

HDDの寿命が近づいてる

「彼女とデートなう。 に使っていいよ」、彼女とデートなう。に使われたこと無い説 ↑みたいな文章をさ、プレーンテキストで表現する難しさわかる? でも、こういうのどうにか少しでも伝わりやすくしたくなっちゃう病なんですよね。これチャット文化とか仕事…

お笑いとは違う「面白い」の研究とかはしたい

暑いので全ての気力がなくなる。早くポケモンユナイトやりたい。 ⋯⋯定期的に、この誰にも見てくれって旨伝えていないし、誰かに見てもらう前提で書いてるわけでもないブログについて考えるんですけど。 「『見たい人だけ見て』とすら誰にも言わないけど見た…

サンズ倒したよ

スーパークソ陰キャになりたいエネルギーがすごい。 この「スーパークソ陰キャ」の定義は俺が最近決めたんですが。 プログラミングやら動画編集やら、いろんなスキルを貯めて仕事に活かそうとする意識高い人への嫌悪感が強くて、勉強することに本能的に拒否…

「ちょっとやっときたい」くらいのゲームしかない時期つらい

・アンダーテールすごい面白かった プレイ時間13時間くらいでサンズ到達 2時間ぐらいやってまだ倒せてない ・ボードゲーム面白い オンライン飲み会で家にいながら集まる機会が増えて、その延長でボードゲームにも誘われることがでてきた ・PS5買った ヨド…

スーパークソ陰キャちゃんとしてユーチューバー始める計画

最近、脳の活動がおかしい。 よくある「物忘れが増えた」とかじゃなく。物忘れは前からぼちぼちあるから。考え事っていうほどの考え事もしてないのに、誰かに話しかけられても反応できない時があったり。 話しかけられた記憶はあるけど、気づくのが数秒後 み…

たまにdアニメストアでアニサマも観たり

モンハンやってたよ。いろいろ操作性良くなって快適になったのとアクション増えたので、 今までモンハンやってきた人にとってはすごい簡単になってますよね。今後アップデートどのくらいインフレが進むのかわかんないけど、 「まだ最強装備作れないならちょ…

パンチとカウンター同時に打てば無敵

「いい大人が政治に興味を持たない事に意地になっているのはダサい」 と 「よく知りもせず/偏った知識で政治に口出し始めたら終わり」 っていうのをどちらも否定しながら政治の話することはかなり難しいので、どうあがいても政治の話をした時点で負けなんじ…

語呂の良い名前が多いのが気持ちいいよね

「おすすめガジェット55選!」って厳選しました面してるけど、それ羅列してるだけだからな! ⋯⋯ウマ娘の話しようか? 文句なく面白いんだけど、1日1人育てるのが限界です。最大15人でチーム組むんですけど、15人ランクBの娘を作り終わっちゃったらもうやるこ…

「好きなことで生きていく」はバカにしたくなるけど王道ルートな気がする

資格試験が終わったので、虚無期間に入っております。押し付けで勉強させられるんじゃなく、 興味ある事について勉強する楽しさみたいなのに目覚め始めた気がするので、この良い循環を今後も続けていきたいと思うのですが、 興味あるインテリジェンスな物事…

ドラクエの話はまた今度

やる気って、どれだけ睡眠取れてるか次第で決まるんじゃないかって気づき始めてます。諸事情で最近夜中にお勉強してるんですけど。 正確には、したりしなかったりなんですけど。学生時代全くやる気出なかったのに、今は割と勉強やる気出るようになってるとい…

公演前には必ず軽く鬱気味になるのだけが嫌だった

五等分の花嫁から始まって。 なんやかんやあって今すごくテンションが上っている話! 去年の年末くらいから、なんとなく五等分の花嫁を観始めて。 ラブコメアレルギーの俺にしてはまぁまぁ楽しめてるなーくらいの感じで少しずつ観ていて。で、今日最後まで観…

同じ話何回もしてる気がする事に気が付いてるうちはまだセーフなのか

今年は過去イチぬるっとした年明けでした! って言うのも、帰省していないのが大きいんですけど。だいたい年明けは実家で迎えていて、何年か前に一回仕事の都合で帰れなかった時があったけど、 今年は準備もせずカウントダウンも気にせずいつの間にか年が明…