2019-01-01から1年間の記事一覧

勉強するから金をくれ

今年のおさらい。 ⋯⋯ このブログに書いた以上の事は、ほとんどないです。ゲームして、ゲームに飽きて、ゲームして。 ブログを見返せば、ざっくりこの時期どんなゲームにハマってたかがわかるし。 平日夜はゲームしてるし、休日夜もゲームしてるし。 言ってな…

ドレスローザ編あたりの声優の豪華さどうなってるの

2ヶ月空くだけで、頭の中にある事さっぱり変わりますね。 こういうの確認できるから、こんな雑なブログでも大事にしたいですね。 最近は、とにかくすごいワンピースブームが来てます。 2年に1回くらい来るよね。今回で(2年ぶり8回目)くらい。 何回観て…

自転車通勤で痩せないならもう無理だよ

先週なんか書いた気がしてたけど気のせいだった スクスタやってるよーーーーーー 「これが盆栽ゲーってやつか⋯⋯」 って感じです。ゆっくり育っていくのを楽しむ以外無いですね。 URも割と簡単に集まるし(真姫ちゃんはまだいないけど)イベントでマカロン…

覚えるまでが学習

休みの日って普段何してたっけ? というか、最近家にいる間持て余し過ぎてる。この2週間くらい、FF14 ドラクエウォーク ドラえもんパークをひたすらやり続ける毎日を送っていたんですけど。やりながらずっと「なんか面白いこと無いかな~」って考えちゃうく…

暑いのがとにかく憎い

FF14に着手しだすとブログが滞る定期先月秋田とか福島とか東京とか行った話もしようと思ってたんですけどね。 コンテンツルーレットする時間が惜しいので書いてないでいたら、別にそんなに書きたかったこと無かった気がしてきました。要約すると「東北はたぶ…

FF14日記~サブキャラ作っちゃおうの巻~

いよいよ再開したFF14ですが、 5.0でアクション増えまくってるし、他の新要素も何増えたか全然把握できてないので、 いっそサブキャラ作って1からやってやろうか と思い、2時間くらいかけてヴィオラのキャラ作成したところです。⋯⋯「日記」ということなら…

6時間睡眠続けて寝不足に気づかなくなってきた

お金を使うとテンションが下がる!!!・FF14拡張パッケージ ・GooglePixel ・ドラム式洗濯機 ・8月帰省(家族旅行)するための飛行機代 ・その後東京に遊びに行く飛行機代とホテル代あたりの支払いが一気に来るので、貯蓄が半減する勢いです。 ただ貯…

祝日がないのがじわじわ効いてる

定時報告!!!グラブルしかしてない。 なんでこんなに一生懸命やってるのかわからないんですよね。「これ辞めたらもっと休みの日にできること増えるだろ」って思うんですけど、「これまでのこと考えたら、辞めた所で有意義なことは始めないだろ」っていう事…

「超ハマってます!」って素直に言えない心

グラブルばっっっかりやってます。「めっちゃおもしれーーーー!!!!」って感じでもないんですけど、「あー、こうやっていけばいいのね」っていうのがわかるのを確認する作業って感じです。 誰かと一緒にやってないとモチベーションは続かないでしょうね。…

藤原啓治のそうさなぁ

諸事情でグラブルを始めましたラブライブコラボがあるって噂を聞いたのでアカウントだけは作ってたんだけど、 仕事中に「グラブル始めました」って言ったら、熱心な人に騎空団誘われて、なんか頑張らないといけない感じになりました。 やること多すぎて休日…

歳とったのを認めたくないだけってのを認めたくない

日曜日ですが、家にいたら4時くらいから12時まで一瞬で過ぎました。「歳取ると時間経つの早いよ」ってみんな言うけど、ちょっと違う気がするんですよね。 ストレスに慣れると、時間経つのが早くなるって話なんだと思うんです。 具体的な例だけちょっと言…

まーた頑張らない言い訳だよ

なんか、前より「こんな事言ってもしょうがないよな」って思うことが増えた気がします。 ボケるにしても、ニュースに口出すにしても。いい意味で世間を知ったという事かも知れないし、何も言わないでいるのも処世術としてはありだと思うんですけど、 こんな…

イチローの会見観ながら書いてたら気が散って全然まとまらなかった

今年も春が来たので、身体が「引きこもってゲームばっかしてらんない!」モードに入ろうとしてるのを感じています。春の匂いの影響で「うわああああああああああ!!!!」 「なにか始めないと!!!始めないと!!!!!!!」って騒いで回り出す、毎年恒例…

替え歌コーナーほんと好き

生活が安定し過ぎているので、書くことが無いです。ゲームと、ラジオと。ひたすらそれだけの毎日ですね。基本的には伊集院のラジオなんですけど、 他にもハライチとか有吉とかもちょこちょこ聴いてます。ゲームはビルダーズのストーリーが終わって、クリア後…

最高だと思いこむ悪いクセ

寒さに耐えていたら2月が終わっていました。前回の更新から 2週間龍が如く0をずっっっとやってて、 その後ドラクエビルダーズ2をぶっ続けでやっていました。寒さを誤魔化すには部屋でゲームが一番ですね。 龍が如く0は相変わらず面白かったです。龍が如…

よくわからないステータスは大体いらないやつ

ゲームをしたくてたまらない期が来てるので、ブログどころではないです!外がずっっと寒いので、家の中で終日過ごすことも増えており、 その影響でゲームを貪りやる毎日になっております。 今年に入ってからVCで ・パネルでポン ・ファイアーエムブレム 紋章…

感謝の気持ちで風を見てた

ミルキィホームズが終わってしまいました。思った以上にちゃんと終わってしまいました。 今までの思い出をちゃんと振り返ろうとも思ったのですが、 当時の興奮が蘇ってきて、何故かすごい勢いで唾液が分泌されだすので、ちょっと難しそうです。言葉でダラダ…

満を持して

あけましておめでとうございます!!!! 月が変わるところだった。危ない。今年の目標というか、今年の予定をどんな感じにしていくかの話になりますが。 そんなことより明日(日付変わって今日)ミルキィホームズのファイナルライブがあるので、それで頭い…

書きながらAmazonでモニター買いました

家帰ってきてから、何にもしてない気がするのにうっかり12時過ぎてたりすることが多いので困っています。「眠い時に思ったことを書く」だけだと 「最近時間経つのホント早いよね」っていう定時報告をするだけのブログになってしまうのにも困っています。 …

眠い時に軽めのやつを書くクセをつけよう

酢が美味いって話したっけ?伊藤園「黒酢で活性 もろみ酢プラス」ってやつなんだけど。「こんなジュースを求めてたんだ!」 って感じ。毎日飲んでられる。グビグビ飲まないんだけど、毎日どっかのタイミングで2~3口飲みたくなるような。 酸っぱさと甘さの…

なんにもしてないのに辛くないのはもう死んでるからでは

「ドラえも~ん!みんなに馬鹿にされなくなる道具出してよ~!」 「喪主バッジ~!」 2018年の総括!明けまして云々の記事を書こうと思ったのですが、 年末駆け込みで書こうと思ってて間に合ってなかったのがあったので、こっちから先に。 2018年は…