2020-01-01から1年間の記事一覧

満足した後何すればいいかわからなくなる

シャドバのストーリーが予想以上に面白くてずっとやってます。 長く無くてシンプルに盛り上がるポイントを抑えて来る系で、群像劇大好きマンとしてはザクザクぶっささってます。ただストーリー自体はそこまで長くないんですけど、間にカードバトルを挟むので…

何もしなかった言い訳を感染病のせいにするチャンス

??? 11月の記憶がございません? ⋯⋯あ、予定表見たら結構いろいろやってたみたい。 ここ2週間くらい忙しくて全然忘れてた。 まず、足の手術の予定が無くなりました。細かい話抜くと、 手術で治すには足に鉄の棒を入れて固定する方法になるらしくて、 そ…

大きい買い物分と固定費抜いたら月2万しか使ってない問題

アッ10月がっ10月何してたっけ いろいろあったけど、だいたい龍が如く維新をしていた気がします。 結局ゲームショウセール来たね。あとは手術と入院に向けての動きが進んでいるのと、 プライムセールも来たのでテレビ買ったのと、 知覚過敏で歯医者にも行き…

久しぶりに自転車乗って運動した感出たので連休はもう有意義だった事になります

【進捗報告】 自転車買ったのと引き戸の修理はしてもらってるよ! あと筋トレするスペースはできました!TGSセールはなんか今年は無いのかも?って感じ。 カプコンだけやってるけど、むしろそのせいで他がやるかどうか微妙になってて。Amazonセールも10月開…

寝ボケ終わる 短縮 方法

なんかまた「なにかをやらないと行けない」「休日を大切に過ごしたい」という気持ちが湧き出してきていて、 その結果遊び呆けはしないけど、かといって身になることもせずなんかないかボケっと探し続ける週間になってます。⋯⋯ちょっと先に決まってる予定が増…

文字装飾が減ったのは単純にめんどくさいから

どっぷりなうです。盆栽ゲームって言われてたので始めてすぐ退屈な時期が来るんだと覚悟してたんですが、 思ったより成長を実感できる時期が続きそうで、しばらく楽しめそうです。というか、盆栽ゲームは言い過ぎですよね。 もっと盆栽レベルで成長が遅いソ…

福岡に小梅伍の遺産は残っていませんでした

2020年にはウマ娘がリリースされるってノストラダムスが言ってたのに、 まだ始まる気配がないので、ムシャクシャしてプリコネを始めました。 今回は、まず動き出さないと何も始まらないよなっていう話です。前回、なんか新しいこと始めたいよなって言ってた…

白く暑さに弱く体力が落ち太っていく

パワプロやりたいけどパワプロ時間持っていかけるモードが多すぎるので、どっぷりハマるの躊躇するって話。マイライフが一番好きなんですけど、マイライフやるのに0から始めるより他のモードでオリジナル選手作ってからやりたいなと思って、 全体的に触りつ…

もっと小出しにしないと全部書ききれないって毎回思ってるよ

やりたいことまとめる回!!ちょうど今夢中でやりたいゲームが無くなったところなので、なんかこれからの予定とかを考えておきたいですね。あ、でもパワプロ2020はやってまーす。 パワプロをあんまり一生懸命やるとすぐ飽きるっていうのは体で覚えてるみたい…

但しテレビは所持していないものとする

NHK受信料が月1260円で、NHKオンデマンドは月990円なのバランスがおかしすぎません? オンデマンドを月4800円にするか、受信料を月30円にするかしないと釣り合いが取れないって。オンデマンドの方は、これから永年契約していいくらいラインナップが充実して…

「美学」の中身「美学」の重み

暇を持て余した結果、ももちに行き着いた話。 ももちずっと好きだったけど、タレントとしてのももちしか見ていない中 「この娘歌も上手いじゃん!推せる!」って思ってたレベルでしか知らなかったんですね。知識としてカントリーガールズとかBerryz工房にい…

生産を生業としないのに人生に生産性とか求めだしたら終わり

ゴールデンウィークが終わります。ひたすらずっとゲームして、昼夜逆転気味になって、いつの間にか最終日という、久しぶりの連休をダラっと消化する感覚。今年に関してはコロナ自粛でそもそも外に出てもほとんどできることが無いから、選択肢としてはグッド…

生きがいが減っても人生は続く

うーん。いつもの感じだと、「自粛で遊びに行く所もないから、家で古いゲームをずっとやってたら今月全然お金使ってないけど太りそうでこわい」みたいな話をダラダラとする所ですが。 それより一番心につかえてる、藤原啓治さんの話をしておきたいです。 ⋯⋯…

「やれたらやる」は魔法のあいことば

まともに歩けないことがこんなにも不便なのかって話。⋯⋯前回書いたときどのくらい痛かったかもう覚えてないけど、 今だいぶ安定してて、ゆっくりなら歩いても痛くないレベルにはなりました。 が、ずっと「曲げると痛い」状態が続いてるので、「この足は自己…

足を失ってもゲームはできるからね

未曾有のピンチです。ずっと足がぶっ壊れてます。 ネットリテラシーの欠片もないので全部書こうと思いますけど2月の中頃かな? 朝起きて、ベッドから出ようと足を床についたら激痛で立てない状況になりまして。突然。激しい運動とか強い衝撃を受けたとか無か…

マンネリ脱却のハードル

龍が如く7ストーリー完走しましたー2週間ちょい、ずっとぶっ通しでやってました。 かなり面白かったです。ひとまずネタバレを避けて感想を言うなら⋯⋯龍が如くの新しい試みとしてはかなり成功したほうなんじゃないかなと思います。いまだにRPGになったこ…

寒い中自転車乗るの嫌だ

龍が如く7が予想以上にちゃんとしてて面白い! あけましておめでとうございます! 「時系列がごっちゃになってる」 1月入ってずっと寒いから引きこもってます。 12月と比べ物にならないくらい寒いけど、前からこんなだったっけ⋯⋯? ブログ書くためとか、…