一生退屈してられるくらいでいい

めんどくさいことになった!

前回ゲーム会に呼ばれた話の続きです。

ゲーム会自体はまぁ楽しくて、
CMそのまんまの楽しみ方をするような人たちが集まって、わいわいやってた感じでした。

それはいいんですけど。
その後LINE交換しようって話になり、とりあえずしたのはいいものの。

あんまり知らない人とLINEする事の面倒くささときたら。

スタンプじゃなくて、文章に絵文字入れることもできるんだ
って、初めて気付かされました。今まで絵文字使う人とLINEしたことなかったから。
その程度の交友レベルの人間なんですよ?

「次集まる時のために」みたいな話だったから、また何ヶ月後かにやるのかなと思ってたら、
「また今週集まりましょう」みたいな話になってるんですよね。

そんな頻繁には嫌だ

つくづく人付き合いが嫌いなんだなって。でも、みんなだいたいそうじゃないの?
いや、そうじゃないタイプの人もいるからこのスパンで誘われる事になってるんだけどさ。

知らない人との交流ってなると、年1でも多いよ。
まぁ、3ヶ月に1回くらいなら頑張ってなんとか。

反動でスマブラが捗るくらい1人でいたくなってるもの。

もっと、1人でできることを頑張ろうって思いました。
交友関係が広いほど人生が豊かになるっていうのもわかるけど、
俺はそっちの道に行けないんだなっていうのを思い知らされたから。

なら、1人で没頭して楽しめることをちゃんと見つけておかないとなって。ゲームだけじゃなくて。
ブログでも良いんだけど、インプットが無いとどうにもならないから他にも用意しておかないといけないですよね。



⋯⋯というわけで、来年は
「国交断絶」
を目標に頑張って行こうと思いまーす。

鎖国した国は内部でちゃんと制度を決めて力を蓄えておかないと崩壊するから、
しっかり自分を律して行きましょう。

っていう意味だってことにすれば、学校に提出しても怒られないから安心だね!

このブログ知ってくれてるくらいの関係の人とは、これからも仲良くやっていきたいと思ってますので。



「そんなやついねえよ!」



⋯⋯運が悪いと30日にまた招集されます。
もう全部ブロックしてぇー!