祝日がないのがじわじわ効いてる

時報告!!!

グラブルしかしてない。
なんでこんなに一生懸命やってるのかわからないんですよね。

「これ辞めたらもっと休みの日にできること増えるだろ」

って思うんですけど、

「これまでのこと考えたら、辞めた所で有意義なことは始めないだろ」

っていう事に気づいてしまってるんでしょうね。
お金かからないから、下手に出かけるよりは経済的だし。



そろそろFF14を再開してる予定だったんだけど、
なんかまだやる気起きないんですよね。

やり始めたら毎日何時間か取られることになるから、それが息苦しいのかな。

グラブルは、なるべく最速で成長したい人だと毎日2時間以上はやらなきゃいけないけど、
2ギアくらい下げて「ゆっくりやってもいいかな」モードになってきたので、
毎日30分くらいやればいいかなって感じになっています。

ただ、そのくらいの覚悟でやると「もう少しだけやるかな」が積み重なって、結局1時間以上やってるんですけどね。



ここ半年、もしかしたら1年くらいずっとゲームの重みを高めに設定してたから、
ちょっと休憩したくなってるのかも。

かといって、他にやりたいことも見つかってないので、
なんとなくソシャゲを続ける日々。みたいな感じですかね。



そろそろ、なんか長期的に頑張ることができる気がしてるんですよ。
将来役に立つことをやっておこうとも思うんですけど、

「低所得層マインド維持」

が最優先なので、あんまり意識高く持つのがこわいんですよ!

幸い今はデスクワークで、今の仕事でほどよく心が安定しているのでこのままがいいのですが、
日本の景気とかの話をするとすれば、転職のために必要なことしておくべきなのかとも思うし、
でも頑張って資格さえとっちゃえば後は楽な仕事なんてもうないみたいだし。



⋯⋯なんかブログ書くたびにこんな話してる気がする。
違うんだよ、
就職した直後、もっと言えば「生きるには働かないといけないってって知った時」からずっと乱れた心をごまかすために大立ち回りしていたけど、
そこから比べるとこんなに落ち着けた今にたどり着けたのがとても幸せなので、
「今の気持ちを文章にして!」って言われると、毎回そのことを書くことになるんですよ。

⋯⋯あんまり幸せ幸せいうと、なんか宗教だと思われちゃうかもしれないけど、
ほんとに違うからね。
結婚したわけでもないし、なんなら喪中だし。

「こういう時に可能な限り面白いこと詰め込んでやろうみたいな精神昔はあったじゃん!」って自分でも思うけど、
仕事で使うチャットワークとかSlackとかでずっとふざけてるから、そっちにエネルギー使われちゃってるんですよおそらく。

なので、
「今月も特におもしろトピックはありません」
「でも病んでるわけでもありません」
「発信が減ってるけどぼくは元気です」

ってことを毎回書くことになるんです。
それだけ確認して帰ってもらえれば。



そして今気づいたけど、ブログ書きながらグラブルするのどっちも捗るから良いね!



最近観た映画!

アベンジャーズ エンドゲーム】
推せる度:★★★★★★☆☆☆☆
藤原啓治:有
コメント:王道の展開と王道の演出はちゃんと押さえていたので良かったと思います。
でも詰め込みすぎ感もあったので、もう1作くらいに分けてくれても良かったのよ?って気もします。
マーケティング的に無理なんだろうけど⋯⋯。