6時間睡眠続けて寝不足に気づかなくなってきた

お金を使うとテンションが下がる!!!

・FF14拡張パッケージ
・GooglePixel
ドラム式洗濯機
・8月帰省(家族旅行)するための飛行機代
・その後東京に遊びに行く飛行機代とホテル代

あたりの支払いが一気に来るので、貯蓄が半減する勢いです。



ただ貯め続けるのも面白くないので、
今までは月5万円くらいは家電とかに使いたいとは思ってるけど、
とはいえ貧乏性なので、なんとなく使わずに貯めていっちゃうのがしばらく続いてた所でした。

ただ、なんか一回大きいお金を使うってなると、そこから金銭感覚がおかしくなっちゃうみたいなんですよね。

飛行機代だけでも全部で10万円近くになるから、それ以外どう切り詰めても7月は赤字になってしまうんで、
開き直ってバカバカ使おうとしちゃうみたい。

その結果血迷って洗濯機とか買っちゃって、いよいよ赤字が数十万単位になっていくという。

やっぱり、お金が減っていくのを見ると「最悪仕事辞めるって選択もできないな」って思っちゃうのか、
急に仕事が面倒くさくなってくるんですよね。



ただ、引っ越してきてから買い換えようと思ってた家具家電はほとんど買えたので、
落ち着いて計算すると、9月から年末まではお金使う予定がほとんどなくなるから、十分取り戻せるってわかってるはずなんですけどね。



その結果不安定になってるのか、全然違う理由なのかわかんないけど、
スマホのゲームばっかやってFF14とかその他コンシューマーゲームが捗らない。
グラブルももう伸び悩んで手が止まり出してるし。

ずっとHuluでジョジョとかハンターハンターを観ながらスマホのよくわかんないゲームをやってます。

オートチェスにハマりかけたけど、1試合の時間長すぎて疲れるし。
第五人格にハマりかけてるけど、「さては同じパターンの繰り返しじゃね?」って気づき始めてるし。
ハリーポッターのやつは家の中からどこにもポケストップにアクセスできないのでやめたし。

クラロワは無料でゆっくり強くなれるシステムみたいなので、とりあえず続けてみてますけど。



⋯⋯書いてて思ったけど、たぶんFF14もしばらくやってないから敷居が上がっちゃってるだけなんだと思うんですよね。
毎日1時間とかでもやっていけるのに、なんか毎日数時間ぶっ続けでやらないと行けない気がしてる。



⋯⋯明日からやろうと思いまーす。