「美学」の中身「美学」の重み

暇を持て余した結果、ももちに行き着いた話。



ももちずっと好きだったけど、タレントとしてのももちしか見ていない中
「この娘歌も上手いじゃん!推せる!」って思ってたレベルでしか知らなかったんですね。

知識としてカントリーガールズとかBerryz工房にいるとは知ってたけど、
当時はアイドルを追っかけるのもなーって思ってて(?)

ただ普通にテレビにも出てたし、
「ふじびじ」とか「とらじおと」とか、何か自分が注目してる所にも時々現れてたので、意識して追いかけない中「見かけたら嬉しい人」くらいの位置にずっといる人でした。



で、ちょっと前に「初恋サイダー」のMVを観まして。
「この娘歌も上手いじゃん!推せる!」って思って。

そこからいろいろ動画を漁って観だしたんですが、
この娘もう引退してるんですよね⋯⋯



引退にあたって作られた曲みたいなのがあったんですけど、それ聴いてると「成仏させに来てんな~」って思いますね。すごくいい意味で。
この娘に全力を注いでて、引退する時にこの曲を聞かされたら魂抜かれると思うもん。
「ちょっと好きだった」くらいの俺が今観て、目頭が熱くなるくらいだから。



「アイドルのカッコいい引退」について、もう一展開させようかと思ったのですが、
僕の言いたいことはYou Tubeのコメント欄に大体書いてあったので、そっちを見てみてください。

アイドルオタクとしては入門前レベルなので、ガチ勢の領域には全然及びませんし、うかつなことも言えないですし。