大きい買い物分と固定費抜いたら月2万しか使ってない問題

アッ10月がっ

10月何してたっけ いろいろあったけど、だいたい龍が如く維新をしていた気がします。
結局ゲームショウセール来たね。

あとは手術と入院に向けての動きが進んでいるのと、
プライムセールも来たのでテレビ買ったのと、
知覚過敏で歯医者にも行き始めたのと。

テレビ2台になったわけですが、なんかまだ使いこなせてなくて。
結局何を観るのも基本新しい方のテレビで観たくなっちゃうし。

小さい方でアニメをずっと流しつつ大きい方でゲームやるとかが良さそうだけど、
いま龍が如く維新やってるからそっちはそっちでムービー観ておきたいのでアニメ流せないという。
あとせっかくAmazonプライムに入ったからドキュメンタルとか見たいし。
2台同時に見やすいポジションに座れるようソファーを買う予定もあるので、その辺も含めていろいろ改革していきます。

で、そのソファーで買い取ってもらう話が一ミリも進んでいなくて。
もう土日に持ってってくれる所ならどこでもいいから!タダでもいいから!鍵開けとくから!って感じになってます。



あとは、龍が如く維新の話ですが。
用意されたコンプ要素が極端。
自分でここまでやろうって決めたラインまでにしないと地獄を見るというか途端にクソゲーになるというか。
例えばコンプ要素に犬と100回遊ぶみたいなのがあるんですけど、犬に話しかけて選択肢選んで、バリエーションもそんなに無い会話イベントを100回こなすだけで。
遊んでもほぼメリットない上に一度に3回までしか話しかけられなくて、それ以上は一旦画面遷移しないといけないというホントにクソみたいな水増し要素なんですよね。

そういうのとまともに付き合わなければ面白いゲームです。っていう感じ。
ただ、遊び方によってもかなり面白さが変わってきそうですね。
武器防具を鍛えたりできるんですけど、それを早いうちにガッツリやっちゃうとすごいヌルゲーになっちゃう。
あと自分の家みたいな所の庭で野菜を育てられて、畑の機能拡張とか結構しっかり牧場物語ばりに作られてるんですけど、
そもそも畑で野菜を育るメリットがまたコンプ要素くらいしかなくて、金稼ぎとしての効率もあまり良くないという。
そんな感じで、龍が如く5の後としては色々新たな試みが追加されていて、バランスより挑戦みたいに全体的に実験作な感じがしましたね。で、実験作にしてはかなり面白いなって思いました。
ストーリーは基本いつもの感じです。

来月はニーアかな。ヴァルキュリアかな。
寒くなってきて布団に籠もりたいからSwitchでできるFEかなって気もします。