6だけはやらなくていい

龍が如くオンラインにのめり込み過ぎて、
龍が如く極2を買ってしまうという単細胞プレイングを決めた所です。こんばんは。

龍が如くって新作出るたびに同じことやってるので、3年に1本くらい出してればいいと思うんですよね。
それを、リメイクを半年に1本出してみたり、キムタクバージョンを出してみたり、
供給過多だと思うんですよ。

「え、ハマってるって話なのに批判から始めるの?」

ちょうど2だけやったことなかったので、
モチベーションも上がってるいい機会だしやってしまおうと思って買ったんですけど。
もう軽くサブストーリーとか全回収するモチベーションは無くなってしまいましたもんね。

特に、水商売アイランドが再録されるってことで、0の時すごい面白かったからまたやれるの楽しみにしてたんですけど。
で、実際クオリティとかは上がってるし、ムービーもかなり追加されてるし、ミニゲームとしては面白いんですけど。

全部クリアしたところでメインストーリーで役立つ要素がほとんどないんですよね。
0の時は稼いだ金がそのまま経験値として使えたので、やりがいもあったんだけど、
今回、どんどん増えてく所持金をずっと持て余して終わる事になるので、あんまりやる気出ないんですよ。っていうお話です。

メインストーリーをリメイクされた高画質ムービーで見れるっていうのだけで大満足ではあるんですけどね。
スマブラ発売の6日前に急に買ったってのも、
「サブストーリー無視して進めれば6日以内には終わるだろう」
って思ったからなんですけどね。

ただ「狭山の声があんまり合ってなくないですか?」っていう不満はちょっとあるけど。
かわいい方向に寄せすぎてるというか。
あと弥生の姐さんも。



⋯⋯総括すると、
龍が如く面白いからみんなやってみるといいよ!」
って感じでーす。

感想とか見てると、Fate好きな人にFateGOが刺さるみたいに、
龍が如く好きな人には龍が如くオンラインが刺さるようになってるみたいですよ?

FateとFateGOを知らないので、真偽はわからないですけど。