「やれたらやる」は魔法のあいことば

まともに歩けないことがこんなにも不便なのかって話。

⋯⋯前回書いたときどのくらい痛かったかもう覚えてないけど、
今だいぶ安定してて、ゆっくりなら歩いても痛くないレベルにはなりました。
が、ずっと「曲げると痛い」状態が続いてるので、「この足は自己治癒進めるのやめたのかな⋯⋯?」って気がしてます。

「日常生活」には支障が無いのですが、今までやってきた「自分の運動能力を計算に入れない休日の外出計画」がほぼできなくなってるのが困りどころです。
なんていうか「とりあえずショッピングモールまで行って、疲れるまでブラブラする」とか
「自転車でとりあえず駅前まで繰り出して、そこからなにするか決める」みたいなムーブができなくなったって事です。

今は「コロナの自粛の件があるからそもそもするなよ」って話なので、行けない事自体はそこまでストレスではないんですが、
そもそも足が治るまで選択肢として選べないのが、出不精を加速させているというか。なんか上手く言語化できない。情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない。



⋯⋯あとは、今まで普通にやってきた日常のちょっとしたアクションが出来ないのが、地味に困るなって思います。
道路をちょっと小走りで渡るとか。下半身が絡む筋トレ・ストレッチ系もほぼ出来ないし。腕立て・プランクとかすら。



自粛してる間に治ってくれればいいけどな。でも治る気配あんまりないので、嫌な予感するな。って話でした。



で!念願の引きこもりライフが始まってるんですが。
今やってるゲームが、どうぶつの森と海賊無双で、どっちも1日に一気にやると飽きちゃう系なんですよ。
なのでまぁどっちも1日30分くらい、海賊無双は3日に1回くらいやってるんですけど。
それだけだと退屈なんですよ。

せっかくの機会なので、なんか始めたいと思ってるんですが、
今新しくやりたいゲームが無いんですよね。

まず、長時間できそうなジャンル筆頭のRPGとストラテジーに飽きてる。
それと、できればベッドで寝たままやりたいのでSwitch含め携帯機がいい。

で、いいの探してるけど⋯⋯特に無いんですよね。
冷静に考えると、そもそも今ゲームやりたい期ではないのかなと。せっかく引きこもりウィークなのに。
なので、他に時間かかりそうな事始めたいんだけど⋯⋯って思いながら、ずっとYouTube観てたら土日終わりました。
最近になってなんか中村悠一ブームが来てる。

もたもたしてたらもうするFF7が来るのでそれ待ち状態になりそうですが、今のところあんまり熱も無くてどうしたもんかなって。
⋯⋯なんか、新しい領域を開拓していきたいですね。



いい加減動画編集とかに本腰入れようかな(1年ぶり14回目)
技術から覚えようとするからモチベーション上がらないけど、なんか企画考えてからやればいいんじゃないかなってちょっと思ってる。

宮迫のYouTubeとか観てて思ったけど、人気動画作るのにはしっかり他の人がやってることをパクるのが一番いいんだって思いますよね。
ヒカルって人とか、人気ユーチューバーはその辺わかってるんだろうな。
ちゃんと「流行も読みつつ」「いいところを」パクり切れればいい感じの動画は量産できそう。

もちろん人気になるには、宮迫とかの集客力を使って「まず再生してもらう」のを達成できる環境が必要だろうし、
それに、研究・分析しないといけないこともいっぱいあるし、編集技術も必要だから決してパクれば誰でも金儲けできるわけではないと思うけど。

そういう意味でクリエイティビティはあんまりいらないイメージなので、
オリジナルコンテンツをバズらせるのは相当プロモーション頑張って、運も味方につけないと難しそうですよね。



⋯⋯いや、「素人が考える人気動画の作り方」の話ではなくて。
まずはおもしろフラッシュクオリティでいいと思うので、編集テクニックとモチベーションを上げていくところからですよね⋯⋯。



というわけで!
いよいよ、動画編集への着手宣言に向けた準備を始めるよう表明する見通しです!



⋯⋯結局30万円もらえないのかな。