満足した後何すればいいかわからなくなる

シャドバのストーリーが予想以上に面白くてずっとやってます。
長く無くてシンプルに盛り上がるポイントを抑えて来る系で、群像劇大好きマンとしてはザクザクぶっささってます。

ただストーリー自体はそこまで長くないんですけど、間にカードバトルを挟むのでプレイ時間としては結構かかっちゃうんですよね。
カードバトルスキップもできるんだけど、そうすると報酬がもらえなくなるから結局あとでまたやり直さなきゃいけなくなるし。

⋯⋯ストーリー面白いのはいいんですけど、そろそろ一旦切り上げて他のゲームもやり始めたいんですけどね。

なんか新段リリースキャンペーンみたいなので、明日から配信される最新話をクリアすると抽選でなんか当たるとかがあって、
それが1月6日が締め切りなので急いでやらないといけないんだけど
ストーリーだけで言ってもやっと今公開されてる全話の半分超えたくらいで、
それとは別に毎日対人戦で3戦くらい勝たないといけなデイリーミッションがあるので、それが長い時は1時間くらいかかっちゃうから
今まで50時間くらいプレイしてるけどなかなか終わりが見えてきてない状態なんですよね。

新段明日からみたいなので、貯めたコインぶっぱしたりして頑張ります。



⋯⋯同じゲームずっとやってる間すごく楽しいんだけど、同時に新しい刺激を受ける機会が減ることに不安になるんですよね。って話前もしたっけ?
特に1ヶ月以内にエンディング観れるレベルじゃないくらい長いゲームとか、そもそもエンディング無いゲームとか。

飽きっぽいってだけかな。
ネットフリックスで観たい作品をマイリストに入れては何も観ない作業を毎日するくらい飽きっぽいので。

やり遂げた先に感じる事があるんだとも思うんですけど、そこまで達した事はまだ数えるほどしか無い気がします。
年単位で同じ事やり続けられる人すごいよね。



年末にまた振り返り記事書きたいね(願望)