暑いのがとにかく憎い

FF14に着手しだすとブログが滞る定期

先月秋田とか福島とか東京とか行った話もしようと思ってたんですけどね。
コンテンツルーレットする時間が惜しいので書いてないでいたら、別にそんなに書きたかったこと無かった気がしてきました。

要約すると

「東北はたぶん二度と行かない」

って感じです。
怒ってるとか、呆れてるとかじゃなくて。価値観の問題で。

行くことになったきっかけは、妹が秋田の大学に行ってて今年卒業なので、最後に家族で一回行ってみようかって感じだったので
「まぁどんなもんか観とくか」くらいの気持ちだったんですね。
で、行ってみたら

単純に、何もない。
イオンしかない。

昔からあるお祭りとか、名産名所とかの良いところはたくさんあると思うんですけど、
そのあたりに僕が全く興味無い。

年取って価値観が変わったら行くかもしれないけど⋯⋯って感じ。

住んでる人にはちょっと申し訳ないけど、そもそも田舎があまり好きではないので⋯⋯。
(電子の)光を浴びてないと生きられない、現代っ子世に憚るって感じです。



秋田で泊まったホテルで、テレビ観てたら「TEPPEN」のCMが流れて。
普通に情報流れてたのかもしれないけど、僕CMで初めて知ったんですよね。

「なにこれ絶対おもしろいじゃん」と思って、即インストールしてから1ヶ月ほどずっとやってます。
FF14の時間も取りたいし、TEPPENもやりたいしで、今日まで毎日苦悩してました。



⋯⋯以上、今回のブログ更新が滞った言い訳でした。



■進捗■
FF14
ヴィエラさんイシュガルド突入
早く踊り子とガンブレイカーやりたいが、他のジョブクエとかに時間取られてなかなかレベリングできず

ロスガルさんタンク3職50に向けてルーレット回し
タンクでアライアンスルーレット行くのなんか怖い なんも知らん

ララさん凍死



・TEPPEN
だらだらやってC5くらいにいたんですけど、
ランクマッチ期間最後の土日全力で回せばチャンピオンランクにいけると思ってたけど、
1クラス上げるのに1時間くらいかかるし、神経使うのでA4でギブアップしました。

次回A5からなので、チャンピオン行けると思います(確信)