白く暑さに弱く体力が落ち太っていく

パワプロやりたいけどパワプロ時間持っていかけるモードが多すぎるので、どっぷりハマるの躊躇するって話。

マイライフが一番好きなんですけど、マイライフやるのに0から始めるより他のモードでオリジナル選手作ってからやりたいなと思って、
全体的に触りつついい感じの選手できたら始めようと思ってたんですけど、
まだその「全体的に触りつつ」のところなんですよね。

それでももうパワフェスと栄冠ナインを30時間ずつくらいやってるし。
それぞれ時間かかりすぎなんだよ。

同じゲームずっとやり続けてると、時代に置いてかれる気がして不安になるんですよ。
だからせめてテレビとか観ながらゲームしたいので、新しくテレビ買いたい気になってるのかな。なんか腑に落ちた今。

先月はNHKオンデマンドに入ってましたが、今月はアベマプレミアムに移りました。



平日ずっと引きこもってる分、土日はなるべく外に出たいんですけど、
いよいよガッツリ暑くなってきたから出る気が失せるし、行きたい所もあんまりないんですよね。

ご飯食べに行くか、銭湯に行くか、イオンモールに行くか、パチンコに行くか、くらいで。
全部どうしても行かないといけないわけじゃないし、家で過ごせば金も使わないしで、
「別に家にいればいよかな どうしようかな」って思ってるだけで終わるの。

だからいっそ、家にいてやりたいこととか楽しいこととかを見つけていきたいんですけど。
先述の通りパワプロがあんな感じなので、どうしたもんかなって感じです。

いや、面白いんですけどね。
パワプロってオンライン対戦とかしない限り基本的に自己満足のゲームだから、
面白いことがわかって「もういいかな」ってなったらそこで終了なんですよ。

気が乗らなくて、最近平日の夜はユーチューブ観たりピッコマとかで漫画読んだりしてダラダラしてたら終わっちゃってなんかもったいないので、
なんか新しい作品に出会いたいよねって、アンテナ研いでる感じです。

ただ、去年12月のデス・ストランディングあたりからずっとゲームにハマる時期が続いてたんで、ちょっとゲームは休憩してもいいのかなって。
⋯⋯趣味としては長持ちしすぎじゃない?8ヶ月ですよ。
で、9月にまたゲームショウの放送で着火する気がするし。野球選手よりオフシーズン短いな。

何するか悩んでる時ほどダラダラしちゃうし夢中にもなれないから、
こういう空白期間をどう埋めるかのルールも決めておきたいよね。

で、下手に真面目なことしようとするとそのルール守れなくてうやむやになるから、
だらける方向のルールを作りたいですね。