語呂の良い名前が多いのが気持ちいいよね

「おすすめガジェット55選!」って厳選しました面してるけど、それ羅列してるだけだからな!



⋯⋯ウマ娘の話しようか?
文句なく面白いんだけど、1日1人育てるのが限界です。

最大15人でチーム組むんですけど、15人ランクBの娘を作り終わっちゃったらもうやることなくなっちゃうなって気はしてます。
そっから先は課金する人の領域になりそうで。
スタートダッシュがセレクトガチャだったら記念お布施してたかもな。

なんか面白いイベント来れば良いんですけど、結局育成した量を競うやつだったらダルいな。

何が面白いかについては、こんだけ人気爆発してるのでYouTubeで探せばいっぱい出てくると思うのでそっち見てみてください。
効率だけ考えたらレースアニメ飛ばしたほうがいいんだけど、なんか観ちゃうよね。競馬の才能あるのかな。
パワプロと違って名前付けなくていいので、名前つけるの面倒くさくて止めるっていうのが発生しないのでそこは良いポイントかなって。

サイゲのゲームのリリースタイミングに遭遇したの初めてなので、それだけで楽しい。
Cygamesってやっぱすごいと思うよ。すごいよね?
ガチャ課金否定派ですけど、Cygamesのゲームには課金していいと思いますよ。俺は課金してないけど。

⋯⋯プリコネのスタミナパックだけ課金してました。もうすぐカンストなのでもうできないのが残念なくらい、プレイ料金として「ちょうどいい課金」でした。
ウマ娘は今の所まだかなって。

正直、テイエムオペラオーが来たらガチャ回そうかなって思ってたら最初のキャラ追加でテイエムオペラオーが来たときはどうしようかと思いましたけどね。

⋯⋯ちょっと回しましたけどね。

ちょっと回して出なくて、ちょっと回して出なくて、ビクビクしながらもう一回もう一回と引いてました。
で、60連くらいで出てくれました。危なかった。もうホントにしばらく引かない。少なくとも天井できるくらいジュエルが貯まるまでは引かない。

ただ、エアシャカールは欲しい。だからしばらく来ないで欲しい。矛盾する思い。



今はみんなゲームシステムを研究するフェーズだと思いますが、だいたい判明してきたら一旦盛り上がりは落ち着くのかな。
これだけお金かけてるならもちろん計画中ではあると思うけど育成以外のコンテンツも期待ですよね。サイゲを信じろ。

あ、忘れてたけど、ウマ娘2期ってひょっとしてすごく面白いんじゃない?って、チラッと観て思ったんですが。さては面白いよね?
リセマラしながら1期全部観て「メディアミックス作品の王道展開できっちり仕上げてるな!」って感想だったんですけど、
その勢いで2期の2話まで流してたら、画面見てなくても軽妙なテンポで面白い話が進んでるのがわかって自然と首が動いて、まさに「目を奪われた」って感じでした。

ゴルシが癖になるのはみんな言ってるけど、テイオーの声もかなり耳に残るよね。あの声を主人公に起用するのが良い采配だと思いました。

まだ最初しか観てないけど、ひょっとすると俺の好きなアニメTOP10に入るかもしれないな?
1位がまだ決まってないでお馴染みの。



ソシャゲって、カードゲームとかの一部例外を覗いて、頑張る=課金なので「みんなでやろうぜ!」ってあんまりおすすめしにくいんですけど、
サイゲマネーをふんだんに使っているウマ娘の各種メディアミックスコンテンツに関してはそれぞれが「これが業界最先端か!」っていうのを実感できるのと、
この規模の「盛り上がってる感」を感じられるのは今だけだし、そんなに頻繁に発生するものでもないので、チャンスですよ!



⋯⋯以上、久しぶりに筆の乗るままに書いてみましたのコーナーでした。
やっぱ、夜中ちょっと眠いコンディションが良いみたいですね。