まーた頑張らない言い訳だよ

なんか、前より「こんな事言ってもしょうがないよな」って思うことが増えた気がします。
ボケるにしても、ニュースに口出すにしても。

いい意味で世間を知ったという事かも知れないし、何も言わないでいるのも処世術としてはありだと思うんですけど、
こんな誰も見てないようなブログですらそれが発生してるのはどうかと思うんですよね。

「自分のためにしかやってないんだから、もう少し独りよがりな感じにしても良いんじゃないか」とも思うんですけど、

偶然見てくれた人に「あいつもヤマカンみたいになっちゃったか⋯⋯」って思われるのも悲しいので、
やっぱり最低限誰かに見てもらう前提でやっていこうと思います。



面白い映画とかアニメを人に紹介したい時ってどうすればいいの!

元も子もない話ですが、そもそも興味無いジャンルはどんなにオススメされても興味無いから見ないじゃん?
ボヘミアンラプソディーとかさ。

お金をかければ「非の打ち所があまりない」作品は作れるんだと思うんです。
それを観て「非の打ち所があまりないなぁ」と思うことにあんま意味があると思わないんですよ。

じゃあどんな作品観るの?って言われると、
最近はマジで「藤原啓治さんが出ているかどうか」くらいでしか判断してなくて。

結構ハズレ無いよ?BLOOD-Cはアレだけど。
5~10年前くらいに、萌えアニメのお父さんとか師匠的な役でちょいちょい出てたんですけど、
そのあたりも別に追う必要ないかなって感じです。




そんな感じで!

観たい作品って各々に判断基準があるので、
一生懸命オススメすることにそんなに意味は無い気がしてるんですよね。

もちろん、近い友達に紹介されたら行くとか、
「この人がオススメしてるのは信頼できる」とかはあると思うんですけどね。
それはそれで、自分の中の判断基準の一つだと思うし。

なので、
一生懸命レビュー文を書くのは評論家先生におまかせするとして、
僕は僕の中での「推せる度」で評価していこうと思いました。



というわけで、最近観た映画~

キャプテン・マーベル
推せる度:★★★★★★★☆☆☆
藤原啓治:無
コメント:いつものマーベル映画定食 安定してます



スパイダーマン: スパイダーバース】
推せる度:★★★★★★★★☆☆
藤原啓治:無
コメント:ギミックが面白い映画だった 僕らの知ってる宮野真守
ペニーパーカーもいいけど、グウェンちゃんの方が好きかも



⋯⋯あ、すごい気楽に書けるこれなら。