無責任なやる気の前借り

あけましてのやつ。

 

あれ、退院してから書いて無かったっけ!?

 

 

 

年末年始はうだうだやってました。

でもなんやかんやいろいろ予定はあって、無駄に過ごした感は無いですね。

忘年会、バーベキュー、ゲーム会、カラオケ会、免許更新 などなど

ただ悪い所出てたのが、数時間の予定に対して、それ以外の時間はうだうだ過ごしてしまうんですね。

夜7時から忘年会があったら、家出るまでは他の用事入れたくないとか。

かといってゲームとかブログ更新とかするわけでもなく、ただずっとスマホいじって過ごすみたいな。

それがもったいないと思った。

で、よくよく振り返ってみると、そもそも普段から本腰入れて何かをすることができなくなってる。ゲームですら。

「時間を気にせず何かに没頭する」ができないんですね。

昔から気集中力は続かない方でしたが、少なからずゲームやアニメには没頭する時間はあったわけで。

何故か「楽しむための行動を起こさない」事が増えてるんですよ。

これ、なんかカウンセリングいるやつ?

「こんなことしてる場合じゃない」みたいな強迫観念が出てきてしまってるような。

かといって、勉強とかスキルアップみたいな事もしてないし。ただ無駄に過ごしてる。なんなん?

 

 

 

……みたいなのをね?普段振り返っても思いつかないんだけど、

ずっと寝てない状態だと頭が冴えてきて見えてくるのよ。

最近はブログ更新午前2時くらいにしてたけど、今寝ずに9時なのね?

今だと、特に意識せずともやりたいこととかやるべきことがどんどん湧いてくるわけ。

「とりあえず行動しろ やりたいことやれ」というごく簡単なことさえ忘れてしまっていた。

ということはよ。歳を重ねた結果、起きてから本調子になるまで20時間くらいかかるようになったんじゃないですか?

……ただ、もう身体は限界です。関節がキシキシする。

これはまず、本調子の活動時間を伸ばすために体力付けないと。

 

ここまで導き出せただけで、起きてた甲斐があります。

生活リズムを、ぶっこわーす!

 

「血迷いの可能性もあるから、この時間の決議を鵜呑みにしない方がよくないか」

 

何もやらないよりはいいだろ!!

 

とりあえず今は、活動限界なので終わります。